No Regret
『北に一星あり 小なれど その輝光強し』
そんな人間になりたいなあ、と思う高3が小樽商科大学を目指してます。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | MOBILE | |





--------------------------------------------------------------------------------


#スポンサーサイト


2007.01.07 Sunday ... - / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#休憩がてら

移転



ありがとうjugem 残しておくけど



てか今日晴れてたぞ 青空とか出ててマジ腹立ったんだけど <何故
2007.01.07 Sunday 18:45 ... comments(9) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#ニュース見てた
「シュワちゃん知事」て。






[10:08]

サクサクと政経 つうか今日しか好きな勉強できねー!
もうアレだ!学校とか死ね!北海道沈没しろ!

はてなの方がいいかなあと思いはじめた
だって更新するたびに新しい記事がウジャウジャ増えるの嫌なんだもん


にしたって「シュワちゃん知事」はねえだろ、フジテレビ。





[11:20]

休憩がてらこんなのやってた


うっわ 泣けるわ



てか別にこんなもんのランク上がらんくていいから政経どうにかしてくれ <点数急降下中
あーもう やんなってくる
2007.01.07 Sunday 00:10 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#樽商って全校生徒の9割が女子らしいって言ったらみんな振り向く
そんな学校に通っている高校3年生のブログへようこそこんにちは 夏葉です







・上靴取りに学校行ったらなんか知らんけど職員玄関しか鍵が開いてなかった

ので勝手に入って靴取って帰ってきますた

まあもうじき卒業とはいえ 俺まだこの学校の生徒なんだけどなあと思いつつ

ついでに払込票もらおうと思ったけど無理だった 制服なのズボンだけだったし
(上着はめんどくさくて私服の上にダウン着てごまかしてたので職員室に入れない)

てかこの時期の学校って本当に人がいないねえ かといってあまりに遠くて行く気にもならんのだけど



・久々カテキョ

なんか年末年始は里帰りで ゲーセンかラーメン屋かファミレスか人ん家で麻雀だったそうです
めんどくせーから来週4日間で研究終わらせるそうな ちなみに俺が卒業と同時に大学卒業です



・最近DAIにハマる



・赤パックを8日にやることを決意 <1日中時間を自由に使える最後の日

今更かよとか言うな 仕方ないんだ どいつもこいつも青パックの問題ばっか使うから <あ




・初めてこれを見た

いや 今が旬っぽそうだったからなのと これが気になったからなんですけど
てか昨日見たオタク特集はやばかった とりあえずお前が着るなよって話だ 
西川のライブに時々いるジャンゴーコスプレとかビキニとかはまあ 顔次第で <最悪

言ってみてえ 『この中で北大、樽商、北教大、その他国立を目指してる者がいたら、俺のところに来い』とか
来ても一言『つまらないお前』とか『お前は受かってせいぜい札大だ』とかしか言わないとか
ちなみに樽商だと小樽商業高校になっちゃいますよーとか思うようになった俺はいくらか成長してるはずだ

うーん いかん ダメだ だんだん俺がイケナイ人になっていく

にしてもENOZ うーん ヘタしたらMARIAより売れそうだ <あ




・てか机で勉強一回もやってない

じゃあどこでやってんのかって パソコンのキーボードをブッ飛ばしてやってるわけです
机で勉強するために去年パソコンどかしたのに うーん
(小4以来机の上はパソコンに占領されていた)



・最近の夢

1.学校サボって勉強してて 何故か朝刊を読みつつ さらに裸足で街を歩いてるとA組担任に遭遇
 気づかずにお茶屋さんに入っていきました 夢なのにホッとしたぜ

2.しょっぱなからA組担任と言い合い どちらも一歩も引かず

3.友人S君と共にどっかのビルを爆破する これ何回か見たぞ俺

ちなみに今年入って最初に見た夢(2日くらい)は1の夢でした あーあ




・お守り3つに増える

札幌に母親の友人が住んでいるんですが 北海道神宮でお守りを買ってきてくれたみたいです
うーん 12月23日より前だったら間に合ったんだけどなあ まあいいや 鞄につけよっと
ちなみに自分で買ったのは携帯に強引に結び付けてます



・偏り直らず

気がついたら隣町の外出にも世Bの黒本を持参するわたくし
てかこないだやってる途中に車のエンジン切ろうと思ってさ
キー回したら間違えてSTARTに入れちゃって『ブシャシャシャシャシャシャ』とかやっちゃったさ
しかも某百貨店の立駐でな ふははは なにやってんだおれ
まあその後も無事に動いてるからよしとするか(※我が家の車は約10年選手だと思う)
ただたまにエアコンがヤバ臭い マヨネーズみたいな臭いがする





さて 続きやろ

2007.01.06 Saturday 20:37 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#(´・ω・`)
行く前に念のため学校に電話したら
担任いないことが判明したので予定変更






[14:18]

学校からでかい封筒が届いていたので何事だと開けてみると
政経の講習のプリントと担当の先生からのメッセージが

ありがとう先生



僕は政経の冬季講習申し込んでません。





[21:02]

特進なんて飾りです 中学生にはそれがわからんのですよ

いや どっかのバカ学校の調子こいた記事がローカルのフリーペーパーに載っておりましてね
教頭が『先生方よく頑張った』とかコメントしてた 俺が金正日だったら真っ先に弾道ミサイル撃ち込む



えーと 英語が再びクソに ついでに言えば世界史もクソです



俺の友人である舞夜君は ZONEを冒涜する発言をしようものなら
エヴァ初号機の如く対象者を捕食してS2機関とか獲得しかねないんですが

えっと えっと 何書こうとしたか忘れた <最悪

ああ えーと 1/21に札幌の白旗山にMARIAが来るよと伝えておきたいだけです
うまいっしょ歩くスキー大会だかなんだかで 確かに毎年やってるけど


まあセンター試験2日目だがな




センターまでもう2週間ってとこですか どうすんのこれ
焦る焦る やばい かといって睡眠時間削ると勉強中寝ちゃうし
誰かいないの あのー こんな俺様を優しく見守ってくれる子とか あ できればタメの子がいいです

そうだ 俺は釧路公立受かった友人からもらった年賀状に
『P.S 合コンの件はよろしくお願いいたします』とか書いてあったじゃあないか
イヤァ!俺の友達はこういうヒト達ばかりです お前ら最高だぜ! <バルサンを準備しながら

ふと思ったけど 俺は年上も年下もあまり好きじゃない
同い年がいいよ なんとなく てかリードするタイプでもないし
T.M.Rの歌によく出てくる感じ 甲斐性無しの男が強気な女に振り回されるっていうか
か かといってツンデレが好きなわけじゃないぞ!違うぞ!

こないだ友人S君と一部でしか通じない道行く女子のランク付けについて討論した結果

可愛い(*´д`*)⇒日ハム
普通( ´ー`)⇒ロッテ
ダメ(´・ω・`)⇒楽天
・・・_| ̄|○⇒大リーグ

ちなみに去年は可愛い人がロッテで普通がオリックスだったyって何しとんのんじゃ俺はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


俺とS君の会話っていうのは半分以上が真面目な進学に関するお話なのですが
その他の部分というのがなんとも 札幌市内の地理にはじまり
夜行オホーツクの切符のとり方 学校批判 中学時代の一部の人間による学校施設破壊活動の話
オフィスCUEタレントの話 面白い学校教師 うまいラーメン屋
比較的空いてる地下鉄車両の位置 いかにこの辺の女子がケバイかなど挙げたらキリがなく


お前らも覚えているはずだ 天井に始まり コンピューター室の扉
生徒玄関の蛍光灯消滅 授業終わって廊下出たらシャッター閉まってるとか





てか今朝のはまいった 念のためにかけてよかった
チキショー こないだ4,5,6あたりなら居るとか電話でほざいてたくせしやがって
一体奴等は舌を何枚持って生まれてきやがったんだ







あー 私大しか受からなかったらほんとどうしよ 吊るのはやですよ
いやダメだ 練炭とか買ってらんない クリスタルライブ行かなきゃ <血眼で





2007.01.05 Friday 09:10 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#ああああああああああああああ

ぎゃあー全然勉強できてねえええええええええええええええええええええ










[23:13]



はいはいどうも




この時期に初めて英語7割5分いったとかどうなんだ俺
ダメなんだ 俺は8割以上とらないとダメな人間なんだ
てかまた第2問のせいか これさえ征服すれば俺は新世界の神になれるわけだな よし
とりあえずいっぱいノート書くぞっ! <文法をな


今日は20秒で終わる診察のために1時間かけて病院行って30分待たされるという
なんともカオスな1日を過ごしました 久々にジーンズを買ったりもしたけど
なにせデブですから 入るサイズがないんですよええ てかやたら高かった
俺が親だったら『コイツ受験失敗したら戸籍抹消する』ってくらい高かった マジで


明日は学校行って上靴取ってくるとか払込票回収とかなんかいろいろやってきますが
担任いなかったらどうしよ 行く用事の半分が消える 釧路の願書の下書きは置いてくるかな
てか担任の席の隣がA組担任なんだよなあ いたら嫌だなあ
親もなんかどっか行ってしまうので 少なくとも午前中は学校にいるしかない


最近教科偏りすぎだ どうにかしないと


時々ここ見て気分をリフレッシュ
たぶん俺にしか効かない方法だこれは



そんじゃまあ 寝よ


2007.01.04 Thursday 17:20 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#まだ行ってない
20070104_220892.jpg
親が遅い
2007.01.04 Thursday 10:05 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#そうさ舞い上がれ学力 センターで輝いて
北海学園の願書2部もいらねーとか思った
いや オープンキャンパスの時に渡されたんだけど なんで既にあるのに持って帰ってくるかね俺も
ちなみに全体説明の時に『願書いらなかったら置いてってください』って言われたんだけど
学園前駅のゴミ箱にバカスカ捨てられてて萎えた 大学行く前に小学校やり直したら?って感じ

さー政経が最近上り調子ですよ いいですよ俺
英語は急降下 これはもう後退期どころの騒ぎじゃない どっちかって言えば恐慌に近いぞ どうすんだ

正月はラジオまで面白くないから腹が立つ
駅伝なんかNHKにでも任しときゃいいじゃねえか カーナビラジオやってくれ 
昼帯はSTVじゃなくてHBC聴くんだよね俺 夜は逆だけど
てか昨日はくりぃむしちゅーのオールナイトを偶然聴いたのがまずかった
寝るのが30分以上遅くなってしまった


ほんじゃ11時まわったのでまた再開しまーす 




[13:18]

札学にも出すべきなんだろうか あー
絶対『調査書なんか書きません、ぷー』とか言われるんだよな アンタ受かるじゃんとか
お前にワシの何が分かんのんじゃハゲー!

こないだおみくじの「学業」の欄を見てみたら
「あなたの学力はしっかりした地盤に立っています。精神的にも安定してるから大丈夫」
みたいな事が書かれていたんですが もしそれが本当なら
未だにセンター国語で8割いかねーとかありえないとか思うんですけどどうなんでしょうかね
ちなみに仕事は「タイミング誤ると\(^o^)/オワタな事態になる」って書いてあったよ
ひょっとしてミスプリ?学業と仕事が逆だとか <疑心暗鬼

ガシガシ生物 面白いほど生物 やべー 授業の2兆倍わかりやすい どうするべ
キャー!天才まで秒読み開始ー!!アタシが変わってしまうー!!





・・・_| ̄|○





てかもう1時 やばい メシ食わないと







[22:27]

政経いいよ政経 今変換したら「生計」って出たぞ どうなってんだ
英語も回復の兆しかなあ 飛行機で言えばやっとボーディング完了した感じ
しかし第4,5,6問より第2問で1番点数落としてるってどういうことだ 死ねばいいのに
あーあーあーああああー

明日は耳鼻科行かないとならないなあ あーどうするべ ただでさえ時間がないのに
学校も行かなきゃ なにより志望理由書まだ終わってないし やべえぞおい
上靴洗わないとならんし あー 金曜にでも行くしかないや めんどくせえ
ついでに学校で勉強 年始だから誰もいないし 学校まで来てやろうって人間はウチの学校にはいないはずだ

最近メシ買いにコンビニ行く時しか外に出ないなあ 今時期普通なんだろうけど
てかこういう時期に限って親がカップメンとか家に常備しといてくんないのはなぜだ
自分で作れとでも?知るか <最悪



もっと貪欲にならないと

強気でいないと崩れてしまう気がする












俺は商大クライマー








地獄坂の上の商大へ







駆け上がってみせる











BGM : つぼみ - MARIA

2007.01.03 Wednesday 11:06 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#お年玉の使い道 ⇒ 非常用
今日も今日とて



起きる

シャワー

シーフードヌードル

政経

生物

昼飯

国語H14追試

釧路の願書下書き

英語

いとこの家族が来てあまりにもやかましいので中断

コンビニ

生物つづき

晩飯

英語つづき

英語H17本試

自己採点

死亡









あーあ 自学嫌だとかほざいてる野郎共の首でも片っ端から斬り落としてやりたいなあ











うーん だめだ もっとガシガシやらないと
とてもじゃないけど8割なんて! <今日あまりに点数ひどかった


2007.01.02 Tuesday 21:21 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#クレヨンしんちゃんは保育園から見てますが何か問題でも?


今日の俺



起きる



シャワー浴びる



食う



国語H10年本試



メシ



年越しレイディオを少し聴く



政経面白いほど



一人で神社行って初詣 合格守を自腹購入
おみくじ引いたら大吉 ひょっとしてこれで運を使い果たしたのではないかと不安に思う



年越しレイディオを「うわ、まだやってる」と思いつつ聴く



メシ 普通に雑煮
その後にクラッカーの上にサーモンがのってるものを食べつつ赤ワインを飲む



政経H9年本試



放心状態



英語H14年本試



これ読んで危うく泣きそうになる



年も変わったのでデスクトップの壁紙を変える 自作



現在




以上 元日のおいらでした








あと19日で俺の人生決まっちゃうなあ
恐ろしいよ たった2日間の試験で生死が分かれるなんて
このままだと間違いなく死だなあ なんて元日に考えるのは不吉なんでしょうか そうですか

振り返れば早いもので 俺が高校に入学したのが2004年4月9日ですか
3月でもう卒業ですよ たいしたこともしてないのに 何やってたべ俺
一年生の頃は大学進学なんて考えてないから放課後は耀君の家で愚痴たれたりいろいろご馳走になったり
二年生の頃は知らん間に特進クラスにいて 見学旅行で京都の町の難解さに心で泣いたり
三年生になってはっきりと志望校を小樽商大に決めて 真面目に勉強したかと言えばそうでもなく
かといってまったくやらないわけではなく 的な生活をしてきましたが
俺はあの頃と比べてどこか成長したのかなあ してない気がする 退行してる気がするぞ

ただこれまでと大きく変わったのは 目指すものが見えるようになったというところでしょうか
昨日「なまらん」に『俺は小樽商科大学に受かる、絶対受かる!』的なメール送ったら読まれましたが
最近この思いが強くなってきてるのはすごくいいことだと思ってます
高校受験の時はあまりにスパッと第一志望を諦めて死ぬほど後悔したからね
センターがよっぽどひどい結果に終わらなければ前期は商大に出すつもりです
教師共がうるさいとは思いますが センターひどい=推薦受けれない ということなんで
そうなっちゃうともう評判とかどうでもいいです 真の姿を現します
もちろんセンターで成功することが最重要目標ですけどね
落ちたら釧路ですが 俺の数少ない友人は多くが札幌圏の大学に行ってしまいますし



もちろん不安もあります 未だに8割いかないし
釧路も公立だから学費は変わらないし偏差値もそんなバカ高いわけじゃないんだけど
いかんせん場所がなんとも 実家帰るのは楽そうだけど 俺は札幌がいいんです

あと弘前だけは絶対行かない 別に弘前の街が嫌いだとか弘前大が嫌いだとかそういうんじゃないです
ウチの教師共が200回くらい行かないって言っても勧めてくるから嫌いになっただけです
できるだけ確率高い大学勧めてるのが明らかに分かるんだもん 向こうも必死なんだろうけど
俺は学校の合格実績のために受験するんじゃないし 北海道出る気ないし
勧めてきた時に『いいとこだよー、私行ったことないけど』とかキチガイとしか思えないこと言ってきたし
学歴高くてもオツムが低くちゃ生徒もガックリだっつうの バカじゃねえのか

ただ幸いだったことは 高校3年間通して彼女ができなかったことかな
最初はいたけど 違う高校行っちゃったから別れてしまった
てか俺が何もしなかったのが原因ですが あへ




結論としては 俺は小樽商科大学に行くしか道はないってことです
受かったら泣く 泣く 絶対泣く 卒業式泣かなくても絶対泣く




とりあえず受験校ですが
小樽商大前期と釧路公立中期と北海学園一般は確定
北海はセンターも出そうと思ってるんだけど 担任のキチガイがゴネやがるせいで話が一向に前に進まず
どうでもいいですけど『そこまで自分の学校落とさなくてもいいだろ』とか思ってません?
入りゃわかりますよ 多分常人なら3日で辞めたくなるような学校だから
ほんとに 教員採用試験受ける前に人間としてやり直せって教師がウジャウジャ居やがる
そういう奴に限って妙に権力持ってるからムカつくんだ・・・死ね・・・死ね・・・s(以下削除)




あー学校に上靴忘れてた ついでに言えば検定料の払込票まで入試要項に挟んで出したまんまだ
しゃあない 講習始まるまでに取りに行こ 学校いつから開くんだっけなあ <根本的な問題
ついでに学校で勉強してこうかなあ でも何すりゃいいんだ
センター過去問あるにはあるんだけど 進路室から持ち出せないし
進路室は職員室の隣だから教師が通ってうざいし
こないだ進路室でやってて思ったけど 人が勉強してんのに下らないことで話かけんなとしか言い様がない
持ってってやったほうがいいかな 教科書に比べりゃ革命的に軽いし



友人が9日から確かシンガポールだったかな とにかく行ってしまいます
一週間くらいらしいけど 大変だねえ
合格決まった途端に職員室呼ばれて教師に囲まれて『行け』って脅されたらしい
まあ土産でも期待して(ぁ



赤パックいつやろうと思案中 まだやってないのかm9(^Д^)プギャーという突っ込みはいりません



てか生物講習で課題渡されたんだけどまた青パックの問題じゃねえかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





えーと あとなんだ やることは
写真はこないだ焼き増ししてきたし てかあそこの写真屋二度と行かねえ
書くとまた愚痴になるのでやめにしますが
あと あ 釧路の願書書かなきゃ







んじゃおやすみなさい <オチ無し







BGM : こいのうた - GO!GO!7188
2007.01.01 Monday 23:30 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#やっぱり飛んだ


あけましておめでとうございます。





今年は『合格おめでとうございます』な年になるように努力いたしますので





何卒よろしくお願い申し上げます。







2007年1月1日 小樽商科大学商学部志望 夏葉
2007.01.01 Monday 00:15 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



| 1/41 | >>