No Regret
『北に一星あり 小なれど その輝光強し』
そんな人間になりたいなあ、と思う高3が小樽商科大学を目指してます。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | MOBILE | |





--------------------------------------------------------------------------------


#スポンサーサイト


2007.01.07 Sunday ... - / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#今年のメインテーマは『SAKURA』です <ぁ


勉強の合間に とりあえず軽く今年を振り返ってみる
そうでもしないと日時感覚がつかめないんです




*1月 -旅立-

・しょっぱなからいきなり札幌 DUOとか買ったと思う
 俺史上ベスト3に入る楽しい旅行ですた
・帰ってきた数日後に厚岸の山奥で拉致監禁合宿勉強会
 携帯の電波届かず やたら山の上 まさしく陸の孤島
・進研総合学力記述 ひでえ結果だった
・腹痛でひっくりかえる
・英検準2級にトライ



*2月 -混沌-

・入試で化学使わねえくせに問題集を買う(後に友人S君に譲渡)
・自分の高校の倍率が1.6倍とかトンチキな数値になっててビビる
・英検準2級二次
・受かる
・凹む
・進研センター対策模試 死んだ
 この頃はまだ志望校に北大経済とか書いてた



*3月 -異変-

・腹の痛みが引かないので精神科に行ってみる
 薬出されて『まああんま気張らないほうがいんでないの』的な事を言われて終了
・いきものがかりのCDを買いはじめる



*4月 -無味-

・ZONE解散から1年とか経っちゃう
・Miyu復活の知らせに騒ぐ
・Z会の『北大進学講演会』になぜか行く 北大キャンパスにも足を踏み入れる
・結局Z会入る
・キックボード盗られる



*5月 -慟哭-

・この頃から本気で学校の教師に嫌気が差しはじめる
・T.M.Revolutionが10周年を迎える
・進研総合学力記述 ぶっちゃけ政経も生物も今より取れてた



*6月 -疲弊-

・英検2級1次
・学祭準備はじまる 教師にゴタゴタ言われて腹が立っていた
・進研総合学力マーク 多分この時に初めて小樽商大D判定



*7月 -始動-

・学祭本番 展示は余裕で優勝 しかしなんか知らんけどクラスでも優勝
 誰一人予想しえなかった結果だった(AかCが優勝でBはウンコだろうという予想であった)
・学祭終了の翌日に進研総合学力記述 死にかけてた割にそれなりにできたはず
・札幌学院大オープンキャンパス 牛トロ丼食ったのと味比べやったのしか覚えてません



*8月 -志望-

・小樽商科大学オープンキャンパス 暑かった そして地獄坂の上から見える小樽の景色
 帰りのJRで見た海に沈む夕日 そして少年は『絶対商大に入る』という決意を新たにするのだった <誰
・夏休みはなんとも っていうか何が国立大受験生だ貴様死ねというような生活をした



*9月 -空白-

・この頃から大学変える友人が目立つ
・ベネッセ駿台マーク 北海学園C判定とかやたら焦った
・北海学園大学オープンキャンパス 一人で
 それはそれで楽しかったですええ



*10月 -感染-

・伝染性単核球症 通称kissing diseaseに感染
 何度も言うが誰とキスしたわけでもないぞ可愛い子となら諦めもつくがな
 一週間出席停止
 そんなことしてる間に日ハム日本一になってましたね
・ベネッセ駿台共催記述はこのせいで受験できず



*11月 -静寂-

・なにもない 勉強の日々
・この頃から商大志望の理由に『学校の教師に悪態づける立場になるため』という要因もプラスされる
・ベネッセ駿台共催マーク どうなんだろう 初めて英語で7割いった



*12月 -結晶-

・ひたすら勉強
・英検あと1点で落ちる
・次々と大学を決めていく奴が増え それに比例してか教室のやかましさがハンパなくなった
・冬期講習を巡って教師と対立 『今度弘前とか言ったらブチ殺す』という条件で受けるはめになる
・諸事情により札幌 いろいろ手を染める 北海道神宮で合格祈願
・国語表現の仮評定が4になっててムチャクチャ腹が立つ
・東進センタープレ おもしろくない結果だった
 数毅舛茲蠖僑造諒が点数が高かった
・冬期講習に行くも 1日目は天候がとんでもなく悪くなって1教科で中止
 2日目はその天候の影響で家を出た瞬間に激しい転倒 腹立って友人に伝言を頼んで休む
 すると学校から電話かかってきてグチグチ言われる 最近言い返すようになった
 先『ちゃんと勉強してください』
 夏『今時期にやってない奴なんか大学受験する前に一回死んだ方がいいと思いますけど・・・』
 先『正月とかありませんからね』
 夏『言っときますけどうまいもんは食いますしお年玉だってもらっちゃいますからね』
 仮にも推薦狙いなのにこの口のきき方はないと思う
・大晦日は一日中勉強してた




まあこんな感じでしょうか 例年よりおざなりな感じですがまあ許してちょ


あとでまた書くかな
2006.12.31 Sunday 19:17 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#スポンサーサイト
2007.01.07 Sunday 19:17 ... - / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



Comment








<< NEW | TOP | OLD>>