No Regret
『北に一星あり 小なれど その輝光強し』
そんな人間になりたいなあ、と思う高3が小樽商科大学を目指してます。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | MOBILE | |





--------------------------------------------------------------------------------


#スポンサーサイト


2007.01.07 Sunday ... - / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#あえて締まりなく
どうも 今日の夢は
『エレベーターに寝ぼけて乗って腕を思っきり挟まれる(しかも3回くらい)』でした 夏葉です



・・・違う



どうも 部屋で掃除機かけたら普通の音じゃなくて『バリバリバリバリバリ』という音がした夏葉です



・・・違う



どうも 現在英語がかなり不調な夏葉です



・・・言うな



どうも 今年を象徴する曲はどう考えても『コイスルオトメ』と『Catch The Wave』なんですが夏葉です



・・・kissing diseaseの時か




どうも 今日人生初めてウニを食いましたがそんなに美味いわけじゃなかったです 夏葉です



・・・シャリが大き過ぎる



どうも どうせ年賀状は少ないですが その分センターでいい点取りたい夏葉です






*今年を振り返るバトン*


Q1.今年何歳になりましたか?

 18歳



Q2.今年あなたが去年と比べて変わったところはどこですか?

 真面目に勉強するようになった

 好きなアーティストを隠さないようになった

 割と毒舌になった



Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか?

 札幌での舞夜君ドタバタ旅行記



Q4.今年一番びっくりしたことはなんですか?

 ウチの高校から推薦とはいえ国公立10人出たこと

 ばかだねえ この先に小樽商大へ合格が出るのに <爆弾発言

 ちなみに二番目は小樽商大前期D判定

 三番目は北海学園地域経済C判定でした



Q5.今年初めて体験したことを教えてください。

 成績が上がる喜び

 他人が大学合格を知った瞬間に立ち会うこと

 一人目はハイタッチ 二人目はハグでした どうせなら女としたかったけど



Q6.今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください。

 ZAQ

 いきものがかり

 理性(違う意味で)

 勉強



Q7.今年した悪いことを教えてください。

 夜11時過ぎて札幌市内を歩き回ってるのもだいぶ悪いことなんですが

 まあなんていうか 他人の悪口を言い過ぎたなあと



Q8.今年一年を漢字一言で表すと?

 覚



Q9.来年の抱負を聞かせてください。

 小樽商科大学に絶対合格


Q10.バトンをまわす人。

 ここ見てる進路決まってる人たち

 そこの君だよ君 ベッド壊した人とか 未だにZONEの解散信じてない人とか
 受かった途端に『お前辞退してセンター受けろ』と皆に言われてた人とか







とりあえず 来年の2月にここで良い報告ができるように頑張ります



耀君 来年こそはよく食ってよく寝て少し勉強してください

舞夜君 来年こそはクリスタルライブ行って満喫してください

闇黒君 来年から君は俺のカテキョの後輩です ちゃんと伝えておきますので

よっしー君 君だけはいつまでも真っ白なままでいてください

F君 来年はまともにタイピングできるようになれ

SIN君 一緒にセンター頑張ろうね从*´ー`)b


よし だいたいこんなもんですか







それでは皆さん よいお年を。

こんな僕ですが 2007年もよろしくです。


2006/12/31 21:12 小樽商科大学商学部志望 なつは从*´ー`)





BGM : SAKURA - いきものがかり

2006.12.31 Sunday 21:12 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#今年のメインテーマは『SAKURA』です <ぁ


勉強の合間に とりあえず軽く今年を振り返ってみる
そうでもしないと日時感覚がつかめないんです




*1月 -旅立-

・しょっぱなからいきなり札幌 DUOとか買ったと思う
 俺史上ベスト3に入る楽しい旅行ですた
・帰ってきた数日後に厚岸の山奥で拉致監禁合宿勉強会
 携帯の電波届かず やたら山の上 まさしく陸の孤島
・進研総合学力記述 ひでえ結果だった
・腹痛でひっくりかえる
・英検準2級にトライ



*2月 -混沌-

・入試で化学使わねえくせに問題集を買う(後に友人S君に譲渡)
・自分の高校の倍率が1.6倍とかトンチキな数値になっててビビる
・英検準2級二次
・受かる
・凹む
・進研センター対策模試 死んだ
 この頃はまだ志望校に北大経済とか書いてた



*3月 -異変-

・腹の痛みが引かないので精神科に行ってみる
 薬出されて『まああんま気張らないほうがいんでないの』的な事を言われて終了
・いきものがかりのCDを買いはじめる



*4月 -無味-

・ZONE解散から1年とか経っちゃう
・Miyu復活の知らせに騒ぐ
・Z会の『北大進学講演会』になぜか行く 北大キャンパスにも足を踏み入れる
・結局Z会入る
・キックボード盗られる



*5月 -慟哭-

・この頃から本気で学校の教師に嫌気が差しはじめる
・T.M.Revolutionが10周年を迎える
・進研総合学力記述 ぶっちゃけ政経も生物も今より取れてた



*6月 -疲弊-

・英検2級1次
・学祭準備はじまる 教師にゴタゴタ言われて腹が立っていた
・進研総合学力マーク 多分この時に初めて小樽商大D判定



*7月 -始動-

・学祭本番 展示は余裕で優勝 しかしなんか知らんけどクラスでも優勝
 誰一人予想しえなかった結果だった(AかCが優勝でBはウンコだろうという予想であった)
・学祭終了の翌日に進研総合学力記述 死にかけてた割にそれなりにできたはず
・札幌学院大オープンキャンパス 牛トロ丼食ったのと味比べやったのしか覚えてません



*8月 -志望-

・小樽商科大学オープンキャンパス 暑かった そして地獄坂の上から見える小樽の景色
 帰りのJRで見た海に沈む夕日 そして少年は『絶対商大に入る』という決意を新たにするのだった <誰
・夏休みはなんとも っていうか何が国立大受験生だ貴様死ねというような生活をした



*9月 -空白-

・この頃から大学変える友人が目立つ
・ベネッセ駿台マーク 北海学園C判定とかやたら焦った
・北海学園大学オープンキャンパス 一人で
 それはそれで楽しかったですええ



*10月 -感染-

・伝染性単核球症 通称kissing diseaseに感染
 何度も言うが誰とキスしたわけでもないぞ可愛い子となら諦めもつくがな
 一週間出席停止
 そんなことしてる間に日ハム日本一になってましたね
・ベネッセ駿台共催記述はこのせいで受験できず



*11月 -静寂-

・なにもない 勉強の日々
・この頃から商大志望の理由に『学校の教師に悪態づける立場になるため』という要因もプラスされる
・ベネッセ駿台共催マーク どうなんだろう 初めて英語で7割いった



*12月 -結晶-

・ひたすら勉強
・英検あと1点で落ちる
・次々と大学を決めていく奴が増え それに比例してか教室のやかましさがハンパなくなった
・冬期講習を巡って教師と対立 『今度弘前とか言ったらブチ殺す』という条件で受けるはめになる
・諸事情により札幌 いろいろ手を染める 北海道神宮で合格祈願
・国語表現の仮評定が4になっててムチャクチャ腹が立つ
・東進センタープレ おもしろくない結果だった
 数毅舛茲蠖僑造諒が点数が高かった
・冬期講習に行くも 1日目は天候がとんでもなく悪くなって1教科で中止
 2日目はその天候の影響で家を出た瞬間に激しい転倒 腹立って友人に伝言を頼んで休む
 すると学校から電話かかってきてグチグチ言われる 最近言い返すようになった
 先『ちゃんと勉強してください』
 夏『今時期にやってない奴なんか大学受験する前に一回死んだ方がいいと思いますけど・・・』
 先『正月とかありませんからね』
 夏『言っときますけどうまいもんは食いますしお年玉だってもらっちゃいますからね』
 仮にも推薦狙いなのにこの口のきき方はないと思う
・大晦日は一日中勉強してた




まあこんな感じでしょうか 例年よりおざなりな感じですがまあ許してちょ


あとでまた書くかな
2006.12.31 Sunday 19:17 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#漢文さえ出来ていれば8割 <床を殴りながら


結局青パックは家でやったワケですが
推薦のために英語を重点的に上げたいと思ったとたんにすごい下降するのはなぜでしょうね
でも全体的に言えば上がってます 札幌効果ですね! <断定



明日でいよいよ今年も終わるとかウソでしょって感じ 感覚ない
センターまでのカウントダウンだけで動いてる最近 ちゃんと朝6時に起きてるし



さて風呂はいろ

2006.12.30 Saturday 23:26 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#英語不振
青パック_| ̄|〇
2006.12.30 Saturday 21:51 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#途中でめんどくさくなった <最悪
起きるの遅えんだよクソ >俺



さすがに今の時間(PM6時)に起きたわけではないですが なつはです
ダメになってしまうので明日は図書館で青パックでも解いてきます あさってから図書館休みだし
てかウチの教師はなぜ授業も講習も青パックの問題使うんだ 俺が青パック買ったの知っててやってるのか




久々に焼きいも食った




卒業式の日にカラオケに行く人募集中 <たわけ者
釧路の中期受けなくてもいいような結果を残したいもんです





部屋が汚い




卒論とか書いてる時間ない









さ 今日もせっせと演習ー










[追記しますた 21:57]





今日は舞夜君に渡す物があった+金返してもらうために猛吹雪の中ウチまでご足労願ったわけなんですが
なぜかそこから『どれだけバカなのか、○高』に始まり 『ZAQすげえ』とか『Miyuすげえ』とか
『なんでお前が国語表現5で俺が4なんだ』とか『世の中には本棚すらまともに作れないやつもいるんだ』など
えらくご機嫌な話題に至り 最終的に帰り際に焼き芋を一本押しつけて終了しました
とりあえず甘酒にせんべいは合いません >舞夜君




直感がやっぱり一番あっている_| ̄|○




この時期だからなのか大学名での検索が多いなあ
中には隣町の高校の名前で来てる人もいるのでなんかとんでもないことにならないか不安ですが <ぁ
2006.12.29 Friday 18:20 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#アンタの将来なんか知るか!


家を出た瞬間見事に転倒

濡れる制服 ケツの痛み 講習に行かずに家で寝てよう
怒られそうな感じがたまらない 自宅なら何が叶うのだろう Hey....
                  (LOVE SAVERのリズムで)



てか担任から電話来た 『休むなら連絡しろクソが』とかそんな内容でした
『ちゃんと行ってる奴に伝えるように言ったぞ低脳』とか返しておきました
で9日はセンタープレの成績表取りに行くから無理だって言ったらまたウダウダと
なので『本人じゃなきゃダメだっていう欲しがりギャル的な模試なんです』みたいなことを言っておきました
ああめんどくせ もっと北大とか受ける奴が5人くらいいれば俺も目立たなかったのに
てか年明けは英語と生物午後ってwwwwwちょwwwwwおまwwwwwwww

まあ講習受ければ100点取れるそうなんで <まだ根に持っている
取れなかったら『誇大宣伝だ』ってJAROに電話してみようと思います






国語16年本試で153点 実は最高記録





よーし クソうざったい学校に行かなくていい今のうちにがんばるぞー
2006.12.28 Thursday 13:07 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#右手に輝光を宿した

今日は学校に着くと同時に自習室のカギを職員室から強奪して篭城
てか今日英語なかったし 極端に言えば英語と国語受けられればあとはどうでもいいのに_| ̄|○
とりあえずセコセコとセンタープレやり直し あと代ゼミ模試の過去問が放置されていたのでやった
その後世界史の教科書を読み漁り 眠くなってきたんでトイレ行ったら便器が1つなくなってるのに気づいた
月曜までは6つあったのに5つしかないなあと思いつつ 教師に訊いてみると
『予算が下りたから男子トイレの便器を取り換える』とかなんとか
まあ確かに『ここなんて駅?』ってくらい便器汚かったしなあ 掃除真面目にしねえ班もいるし
それにしたって俺が主張したいのはトイレの便器換える予算あるなら講習タダにしろって話ですよ
生徒より便器を取るって言うならそれでもいいですがね ふん その程度だったのねアタシ達 <思い込み


メシを食い 午後の国語の開始時間を待っていると校内放送
『天気悪いから次の講習が終了したらお前らナメック星へ帰れ』という内容でした
え 俺は今日国語受けに学校来たんかい といった感じ

帰り際に政経講習のプリントを渡される え 俺政経申し込んでないんですけど先生
明日テストやるから!!! とかそんな力強く言われてもなあ
でもなんも言わんで帰ってきちった てへ



明日雪かなあ 雪降ってたら行けない理由ができるんだけど 明日歩きだし
正直あんなツルツル路面50分も歩いてたら転ぶに決まってんじゃん 骨とか折っちゃうじゃん
センター試験23日前に骨折とか笑えねえよボケとか思っちゃうじゃん?
ブログのネタにはなると思うがな <最悪


まあ明日で今年はとりあえず終わるらしいからいいんだけどさ




てかF君のブログ見てて『確かにそうだなぁ』と思ったのは初めてだなあ、と。
悪いですけどウチの学校が北斗柏陽緑陵の三大進学校に並ぶなんて200光年くらい早いですよ
特に北斗とか無理 絶対無理 次の代でウチから北大でも出ればまあ面白いことになると思いますが




てか以前から英語面白いほどを読みまくってるわけですが そのせいか知らんけど
センタープレでも過去問でも第3問の点数がビビるくらい上がりました
そしたら第2問が不振不振っていうかクソですクソ だれかたすけて




イグナイテッドのPVに死神さんが出てくるわけなんですが
その死神さんがA組担任に変わっていたら、と思うと面白くてしょうがないなぁ。
やっぱり仮面じゃなくてメガネ割るのかなあ、とか考えてた今日この頃
さあ YouTubeでもなんでも使って探して見てみろ >リアル友人




さて 勉強しまつ
2006.12.27 Wednesday 20:19 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#結局
悪天候で講習中止



結局1時から国語受けるために8時過ぎから学校に行ったことになります



明日わずかでも雪が降っていたらサボることにします
2006.12.27 Wednesday 14:26 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#しぶしぶ学校
自習室29℃もあってかなり萎える
2006.12.27 Wednesday 08:11 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



#マジ明日から講習行くのだるい 帰り歩きだし 明日の朝歩きだし




英語筆記133でうんこ
英語リス38でうんこ
数学毅舛呂發ΔΔ鵑
数学僑造40でうんこ





そんな東進センタープレ 北大法志望の友人S君は英語180くらい取ってたはずだ 夏葉です
180て もし俺が取ったら小樽受かっちゃう点数じゃないすか





まあそんなわけで模試の復習のために今日は退散 <終了

2006.12.26 Tuesday 22:00 ... comments(0) / -
[ 受験生ブログランキング ]





--------------------------------------------------------------------------------



<< | 2/41 | >>